秋の飲み会は日本酒と鮮魚料理でのんびりと♪

日本酒と鮮魚料理を楽しむなら【北海食市場 可祝川口店】へ

こんにちは!北海食市場 可祝川口店のPR担当です。

秋の気配が色濃くなってまいりました。
皆さんは今年の秋をどのようにお過ごしでしょうか?

寒い冬がやってくる前に、実りの多い秋を存分に満喫したいですね。

さて今回は、全国から仕入れた日本酒と共に、当店の一品料理をご紹介いたします!

 

北海道の鮮魚と全国各地の日本酒が味わえる可祝川口店

厳選した日本酒を3種ご紹介!

【上喜元 純米からくち+12 (山形)】
日本酒度がプラス12のスッキリ超辛口。
ヒヤして辛口、お燗では柔らかく甘味が増すお酒です。

【八海山 本醸造 (新潟)】
やわらかな口当たりと淡麗な味わい。
冷でよし、燗でよしの、八海山を代表するお酒です。
燗をつけたときのほのかな麹の香りもまた、このお酒の楽しみの一つといえます。

【一の蔵 無鑑査本醸造辛口 (宮城)】
宮城県産トヨニシキを65%まで精米し、スッキリとしたクセのない淡麗辛口に仕上げた辛口本醸造。
喉ごしの良さに定評があります。

※この他にも季節の銘酒など様々ご用意しております。

 

日本酒にぴったりな鮮魚料理も豊富です♪

◆やん衆 大漁刺盛り (3~4人前)
『やん衆』とは漁師さんが船の上で豪快に盛り付けたお刺身のこと。
当店でもその日一番の産直鮮魚をお造りにして豪快に盛りつけます!
※仕入れ状況により盛り合わせが異なります

◆ほたてのバター焼
当店1番人気♪あつあつのホタテバター焼きと日本酒の組み合わせは最高です!!

◆かに鍋
本ずわい蟹の旨みが凝縮されスープは絶品!
これからの寒い季節にぴったりです☆

 

JR川口駅東口より徒歩2分の北海食市場 可祝川口店では、
北海道から空輸で仕入れる新鮮な魚介類を丁寧に調理し、皆様ご提供致します。
今回ご紹介したメニュー以外にも、様々な鮮魚料理をご用意いたしておりますので、日本酒とご一緒にご堪能ください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらから